SSブログ

軍艦島の全貌公開!さすがGoogle(/・ω・)/



美しすぎる廃墟≪軍艦島≫がストリートビューに登場(/・ω・)/


img_256935_1950648_2.jpg





一般見学ルートでは見られない東側地区=立入禁止区域も撮影されたという






“軍艦島”はまたの名を端島といい、長崎県の沖合にある。





住宅内の白黒テレビや空き瓶など内部が事細かに映し出されている。







長崎市の協力により、バックパック型の撮影機材「トレッカー」を用いて約2時間程度歩いて撮影。
集合住宅の内部も「おみせフォト」の機材で撮影したという






























~About軍艦島~

戦艦「土佐」に似ていることから付けられた“軍艦島”の名で知られる端島は、長崎港から19キロの海上にある半人工島。炭鉱と共に栄え、最盛期には5000人以上が暮らしたが、1974年の閉山と共に無人島となる。

 



映画「007 スカイフォール」のデッドシティのモデルとしても使われているが、海風や台風に長年さらされ、少しずつその形を失いつつあるという。







Google社は
「ストリートビューで撮影したパノラマ画像が、端島の今を留めるデジタルアーカイブとなり、未来の世代にその姿を伝える資料となることを願う」というコメントを出した。





忘れてはいけない歴史って必ずありますよね。

アナログとデジタルの融合が生み出す世界。


当時の在り様が永遠に風化されませんように…




最後、なんか重くなっちゃったけどww
以上!ニックンでした(∩´∀`)∩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。