SSブログ

『あまちゃん』遂に視聴率最高か!?


今週から遂に東京編になったNHK連続テレビ小説『あまちゃん』が視聴率過去最高を記録した。


2026048_201306280266506001372363233c.jpg


舞台は台東区上野のアメ横や谷中に移った。





6月29日放送分の回ではアキが偶然にも憧れの大女優、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と出会う場面において



最大級の「じぇじぇじぇ!!」を発すると…




自己最高の22.6%の視聴率ををマークした。



今週発売の週刊誌も「あまちゃん」をこぞって取り上げており、社会現象化してきている。。。





他のテレ番と比較してみると


 大河ドラマ「八重の桜」MAX14%

 フジ月9「ガリレオ」は22.6%を初回に記録するも、最終回は19.1%。
 ランキングは2位だったが、いま一つ伸びなかった。




ちなみに名台詞『じぇじぇじぇ!』というのは『えっ!』『げっ!』といった感嘆の意味で用いられるが…





関西では流行らないというのが実状だという。






関西の視聴率が関東などに比べて4~5ポイント低い上、

週間ベスト10にはほとんど入らないそうだ。。





原因の一つとしては、関西からドラマの舞台である岩手が遠いからというのもあるが、

有力なものとしては『あまちゃん』の笑いセンスが関西受けしないからだという。。(´-ω-`)ぬううう






まぁ、最初の舞台である岩手県久慈市ではオープニングテーマを作った大友良英氏が

「あまちゃんオリジナル・サウンドトラック」発売記念のライブを行うとか…(#^^#)




ama.jpg




あまちゃんが日本的な朝ドラになるのは時間の問題ですよねぇー





視聴者センターに寄せられた「好評」と「厳しい」意見の数は「337:462」

『純と愛』が「198:2032」であることから、如何に好評かがわかるだろう。。





てか、『純と愛』低評価過ぎないかwwww




まぁ、そんなことはいいとして…







東京編になって間もないですが、これからの進展に期待大ですねー





ちなみにわたくしも見てますよ(笑)朝にねww
最終回は9月28日!あと二か月ちょっとですねー





GMT48の流れなど、ニュースが出次第、お伝えしたいと思います!





amachan.jpg



以上!ニックンでした!('ω')ノ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。