SSブログ

山井(中日)がノーヒットノーランの完全試合達成(/・ω・)/




山井(中日)がノーヒットノーランの完全試合達成(/・ω・)/



img_400237_52186521_0.jpg



セ・リーグ  中日   9-0   DeNA    (2013年6月28日 @横浜)






中日ドラゴンズの山井大介投手(35)が




今日のDeNA 10回戦(@横浜)でノーヒットノーランを達成!!



まずはおめでとう!!(∩´∀`)∩






これはプロ野球77人目(88度目)の記録だそうで…






昨年10月8日、オリックス・西以来の快挙で、中日の投手としては06年9月16日の山本昌以来、11人目(*´▽`*)







山井は07年の日本シリーズ第5戦で8回まで完全試合投球だったのだが…

9回に後退、史上初の記録を逃したんですよね(泣)






三回まで完全。四回には2四球を与えたが、


その後もヒットを許すことなく、結局与四球4で締めくくったのだ(´艸`*)








9回2死。代打・内村のゴロを自らキャッチし、一塁へ送り…





…山井は大きくガッツポーズをつくり喜びを爆発させ、谷繁ら祝福するナインによって祝福(^O^)/





~以下は完全試合を達成した山井のコメント~



「初回にあれだけ点を取ってくれたので、完投しないといけない」




「7、8回ぐらいでまた打たれるんやろな、と思ってました」





「(八回まで完全に締めくくり)絶対に(ノーヒットノーランを)取ってやろうと思った」





「きょうは谷繁さんの構えたところにあまり投げられなかった」





(それでも史上77人目の記録に)「ホントに信じられない。うれしい






「本当に信じられないです。分かんないですね。とりあえず、うれしい、しかないです」




「僕一人ではなく、バックに助けられた。野球をやって、初めてなので、みんなの気持ちがこもったウイニングボールを、大事に家に飾っておきたい」



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------





確かに試合を見ている限りでは山井の好投は味方の大量援護によるところが大きいですねー






調子は良くなかったらしいが、さすがプロ。うん。





ちなみに山井は07年、日本ハム戦の先発で8回まで完全試合だったが落合監督に交代を命じられて岩瀬との“完全リレー”を成立!






DeNAは昨年も広島・前田健にノーヒットノーランを達成されてますから二年連続になりますねー



うーん。(´-ω-`)





まぁ、幻の完全試合から6年が経って、ようやく手に入れましたねー




山井に心から『おめでとう!』と言いたいですね!




124678119577716329648.jpg




以上!ニックンでした(*'▽')








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。